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金融・保険の導入事例

課題
日本の金融機関にとって多くの金融資産を保有する高齢者は、最も重要な顧客です。一方、日々複雑化する金融市場と金融商品、サービスは、高齢者には理解することが困難になってきています。。金融商品やサービスは一般に抽象性が高く、文章による長い説明が不可欠な製品サービスです。同時に、金融商品やサービスのベネフィットのみならず、それにまつわるリスクを十分説明することも重要になります。

・抽象度が高く一般に難しいとされる金融商品やサービスをどのように高齢者に説明すればよいか?
・特に、文字を読むことに問題がある人に、どのように情報を伝達すればよいか?
・近年高齢者の利用も増えている画面サイズの小さいタブレット端末やスマートフォンの利用時に、どのように確実に情報をアクセス可能にすればよいか?

解決策
リードスピーカーのサービスのような音声読み上げをホームページに実装することにより、ソフトウェアのダウンロード無しでワンクリックで簡単に情報の音声による提供が可能になります。音声は即自的に生成されるため、最新の情報が即座に音声化されます。

金融機関・保険の導入事例

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